忍者ブログ
部屋は広いほうがいいです
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
最新記事
最新CM
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(08/28)
(08/28)
バーコード
ブログ内検索
お決まりの物
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
27



ユニセフなるところからDMがきた。
ユニセフってあれか?あの子供たちを人道的にうんぬんってやつ。

でもさ


ニューヨークから届けられたみたいなことを書いてるわりに字がちゃっちいとおもってよーくみると、どうみてもハンコじゃなくて印刷だろこれ。

本当にユニセフがこんなことやってんのかとおもって調べてみると

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_dm.html

あっさり見つかった。
詐欺目的のDMはよく見るけど、まさかユニセフがやってるとは思わないよな。

つーか、ここで自分の個人情報がどこから流れたのかが気になったので、日本ユニセフに電凸してみた。


長ったらしい音声案内の後に出たのは20,30代っぽい女性

ユ:日本ユニセフです

俺:そちらで、DMなるものを配布してるのは本当でしょうか?

ユ:はい、しております。

俺:今日、そちらからDMが届いたのですが、個人情報はどこから入手したのでしょうか?

ユ:はい、以前ユニセフに募金された方の住所や、DMで個人情報を扱っているところから入手しております。

俺:それは個人情報を買っているっていうことですか?

ユ:はい、買っております。

俺:個人情報を購入するってことは問題ないんですか?

ユ:えっと、法律では・・禁止されてないので・・。

俺:はぁ、法律で禁止されてないからって人道的にはどうなんですかね?個人情報を売られてるなんて怖くてやってられませんよ?

ユ:はい・・ごにょごにょ・・。

俺:DMは何年間やってるんですか?

ユ:93年からやっております。

俺:13年間まったく苦情とかはなかったんですか?

ユ:はい、苦情というのはありませんでした。

(ちょっと何か話したあと)

ユ:今後送らないためにDM記載されている管理番号を・・

俺:そんなDMを送るところに、わざわざ自分の個人情報をさらすようなことをするとでも思っているのですか?

ユ:いえ・・あの・・、この件はきちんと上のほうに伝えておきます・・。

俺:わかりました。以上です。


大体こんな感じの内容でした。
まさかあのユニセフDMを取り扱っている所から個人情報を買っているなんてビックリですよね。

ユニセフからDMが来たらそっち系の所に個人情報が漏れている可能性があるということがわかりました。DMが来たらきちんと抗議しましょう!

あと、13年間苦情がないとか絶対うそだろwwwwwww
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人情報買うお金で募金したらどうなんだ
りっくさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
それ言うの忘れてたぜw
ぬさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
名簿業者から個人情報を買っているのなら、
個人情報保護法に明らかに違反してるのですが・・・。
みれいゆさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
まじですか。
ちゃんと勉強してから電話すればよかった・・。
ぬさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
思うのだけど
①DMにかかる費用
②DM不用によりフリーダイヤルにかかる費用
この2つの費用すごく無駄だと思うけどね。
色んな権利主張するのはいいけど、ふぉとぬのお金はうちのものと主張もしときたいお^^/
RuNaさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
1,2のやつについては同意だけど俺のものは俺のものだお^^v
ぬさん / 2006/12/09(Sat) /
無題
そんな・・・ユニセフが・・・もう誰も信じられないわっ!><;;;
あまやさん / 2006/12/10(Sun) / URL
無題
私だけは信じて!><
ぬさん / 2006/12/10(Sun) /
Copyright c お好み通販 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]