忍者ブログ
部屋は広いほうがいいです
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
最新記事
最新CM
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(08/28)
(08/28)
バーコード
ブログ内検索
お決まりの物
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
12

Q.ここはどこでしょう?

A.ベトナムです。

平穏なひきこもり生活を送ることだけが人生最大の目標だったのですが、
どうやら悪運が強いようでベトナムに来てしまいました。

ベトナムは南北に長い国で日本時間との時差は2時間です。
気温は日本より暑く良い意味でも悪い意味でもパワフルな国です。

こちらに来る前は来た事もないのに「あんな所いきたくねぇ!」とかいっていましたが、やはり批判というものは実際に言った人のみが言えることだと思いました。

そんなわけで改めて・・。

「ここは最悪だ」と・・。

外国人の足は基本的にタクシーになるのですが、そのタクシーが一番の問題です。
日本と違い客を客と思わず平気でぼったくります。道がわからないだろうと考えているらしく平気で遠回りします。こちらの物価と日本の物価を考えれば小額になるのですがやはりぼったくりは気分がいいものではありません。

信頼性の高いタクシー会社ももちろんあるのですが、そのような信頼性のタクシーは高級ホテル(ベトナム的な意味で)を経由していることが多くそこらの街中で信頼できるタクシーを見つけるのは至難の業です。

「それなら常にホテルからタクシーを乗ればいいんじゃね?」と思うでしょう。できるならそうしたいのですが、夜ご飯はタクシーを使用しないと食べに行くことができません。行きは上にも書いているようにホテルからのタクシーを利用すればよいのですが、帰りはその店にタクシーを頼むことになるのでどこの会社のタクシーになるのかがわからないのです(現地語が話せれば優良タクシーを呼べますが)。

■道について
信号機はほとんどありません。交差点だろうがなんだろうが車、バイク、自転車、人がごっちゃごちゃの状態で進んで行きます。それぞれが自分勝手に進んでいくので当然、接触事故が多いです。あとクラクションを鳴らすのがデフォルトのようです。クラクションをならさないと、周りの車、バイクなどがこちらに注意してくれないようです。そのため朝の通勤ラッシュはクラクションの音がうるさくてたまりません。

■食について
日本食料理店がそこそこあります。定食の値段は約5,6$で日本で食べる定食と大して変わりません。ベトナムの食材で無理やり日本食にしている感じがひしひしと伝わってきます。特にうどんはひどく、ベトナム料理のフォーを日本食っぽくカスタマイズしたような感じでした。

■住居について
現地の人は細長い建物に住んでいることが多いです。電気の事情があまりよろしくないらしく、夜は暑いのでかなりの方が家の前で座っていました。

ホテルは何もすることないので珍しく長い文章を書いてしまいました・・。
ハヤクニホンニカエリタイ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
各国のマックってすごい違うみたいだからベトナムにもあるのかしら?
いつまでいるのか知らないけど水だけは気をつけてね(*つω・。)つ))
RuNaさん / 2009/09/16(Wed) /
無題
運命的な出会いがあることを期待してますホシミ
loyさん / 2009/09/16(Wed) /
無題
マックはなかったですなぁ
ロッテリアしか・・

そして運命的な出会いなんてありえないわn
ぬさん / 2009/09/18(Fri) /
Copyright c お好み通販 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]