忍者ブログ
部屋は広いほうがいいです
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
最新記事
最新CM
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(08/28)
(08/28)
バーコード
ブログ内検索
お決まりの物
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
25

ちょっとまじめな話?
ここ最近ずっと胸がもやもやして眠りが浅くなったりしてたけど、それはきっと4月から会社勤めになるのがイヤだなーって思ってるのだけが原因だと思っていました。


一人でぼーとしてると胸がもやもやして嫌な気分なので、今日は友達を誘って色々と遊んでいました。

男同士でくだらない話や変な話などなどをして、少しだけ、この胸がもやもやする原因が分かった気がします。

それは、自分が「大学4年間を無駄に過ごしてきた」ってことが主な原因でした。知ってる人は知っての通り、1,2年のころは大学の講義、生活必需品の買出し以外はあまり外に出ることはなく、引きこもりといっても過言ではない状態でした。

最近はそういうのが嫌になって(そこまで意識していたつもりじゃないけど)、なるべく外にでたりはしてたんですが、なんというか深いところで4年間を無駄に過ごしていたってのを気にしていたみたいです。

環境が変わるという不安定な時期のため、4年間を無駄に過ごしてきたってことを奥から引き出してしまって、胸のもやもやが発生したんじゃないかなと思います。

このことは友達が居なければ気づくことはなかったと思うので、友達はいいなーと改めて思いました。


支離滅裂でわけわからん文章になってますがご了承くださいませ。


大学生で毎日をぼーと過ごしている人は、悔いのない生活をするようにがんばってください。自分はかなり遅いけどこれから頑張っていきたいと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネットだと顔は見えなくても画面の向こうには同じ人間がいるし、むしろ顔が見えないからこそ本当の自分がどうゆう行動をするのかがわかると思う。

私も初めて就職したときはものすご不安で吐き気?みたいなのが最初の1ヶ月くらいあって常に逃げたかったよ。
初めて高校や大学はったときも不安とかあっただろうし、私はそのへんと変わらないきがするかな。
あまり力を入れすぎずにがんばれ!
RuNaさん / 2007/03/04(Sun) /
無題
会社勤めだけど自分の時間では遊びまくってます\(^o^)/
みれいゆさん / 2007/03/04(Sun) /
無題
新しいことを始めるときには不安になることもありますね。がんばろうとすることがモヤモヤの原因かもしれないですよ。
適当に過ごしてきた大学生活だってエネルギー充電期間だと思えば無駄なんかじゃない!!と自分にも言い聞かせておきますね^^
うに茶さん / 2007/03/04(Sun) /
無題
>るn
吐き気とかいやぁああ!
平凡な日々を送りたいとです

>みれさま
きちんと遊びたい\(^o^)/
=今まで遊んだ気になってなかったんだたぶん!

>う
何もやってない=がんばってないことがry
エネルギー充電どころか放電してたからな・・
ぬさん / 2007/03/04(Sun) /
無題
なんもやってない時があるからこそ何かを見つけれる物だよw4年間無駄だったかも知れないけどその時間がきっと役に立つ時がくると思う。無駄な事なんてないんだもの。
4年間ていう時間を見直す事もできてるしねー。
新しい事を始める時ってさ不安と同時に期待も一緒にあると思うんよ。
飛び込んでしまえばどうってことないw
がんばれ!
Viciousさん / 2007/03/04(Sun) /
無題
今でも無駄な時を過ごしていると思われる
俺が来ましたよっと。
まぁ、俺の場合は・・・後々悔いが残るのかもしれないけれども、今やってることに楽しさがあるわけですよ。
「今が楽しけりゃそれでいいのか?」
そう言われたら、今の自分じゃきっと
「楽しいんだからいいっしょ?
俺のことだしほっといてくれ。」
って言うだろうねw
まー、自分の人生・・・先を考えるのもいいが、たまには後ろや足元見るのもいいんじゃないかねぇ?
就職して、これからもふぉとぬらしく
頑張れ!
なーんて、スゲェ長い変な文になっちった。
てりおさん / 2007/03/05(Mon) /
無題
(´Д⊂
いやはやもう何といっていいかわからない!
皆様ありがとうございます

やれることをちまちまやって頑張りますわー!
ぬさん / 2007/03/05(Mon) /
無題
コメ書いてたらいつのまにか増えてる!

今の状況が楽しいか?ってきかれたら楽しくない!ってこたえそう(´・ω・`)
ぬさん / 2007/03/05(Mon) /
無題
遅くなったけど元気出してね(´・ω・`)
あまやさん / 2007/03/05(Mon) / URL
無題
(´・ω・`)にょろーん
ぬさん / 2007/03/05(Mon) /
無題
新しいことを始めるというのは期待と不安が付き物だと思っている。
皆様が言うように無駄の様に感じても、今までの経験が役に立つことがきっと来ると思う。多かれ少なかれ。

マイペースで頑張がれ!
すかいさん / 2007/03/06(Tue) /
無題
不安>>>>期待
なのが(´・ω・`)
ぬさん / 2007/03/07(Wed) /
Copyright c お好み通販 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]